header
news

部活を辞めて、半年でブログを収益化できた話

部活を辞めて、半年でブログを収益化できた話

こんにちは!僕は中学生ブロガーのIhurahです!
この記事では、僕のブログ遍歴を紹介したいと思います。

まず、僕が最初にブログというものを知ったのは、小学6年の時でした。もともと、インターネット関係のことが好きでやってみたいと思っていたので、GoogleのブログサービスであるBloggerを始めてみました。 でもそこであることが発覚しました、それは自分の文章力の無さです。最初だからというのもありましたが、本当にやばい記事ができました。(笑)
それから、数ヶ月がすぎます。

中学校に入学

僕は、不安と気体と固体(?)が混じったまま中学校に入学しました。そこである問題に、ぶち当たります。
それが部活です。 自分は、小学校の時はフットサルをやっていたのですが、
そもそも習い事が長続きしない性格なのもあって、部活に入るかを悩んでいました。 しかし、自分はなかなか決断を下せずに2ヶ月が過ぎました。中学生になって2ヶ月が経った6月にようやく決断を下せました。その自分が出した決断が、 部活に入るです。
「そんだけ経ってから入るのかよ!」と思うかもしれませんが、自分でも後に思いました。(笑)
そしてその部活がハンドボール部です。運動部で後から入るのは少し抵抗がありましたが、 とにかく運動がやりたかったので入りました。そこから何もなく部活を続けていたのですが、1学期が終わり、夏休みに入り、地獄の部活週間が始まります。(笑)
でもそんな中僕は、大半が家の中で過ごしていました。(?)
突然意味のわからないことを言いましたが、本当です。外が暑すぎて全然出たくありませんでした。 正直部活が嫌になっていました。途中から入ったので、先輩との関係も微妙でとにかくあんまり楽しくなかったです。なので2学期が始まった初日に顧問の先生に退部することを伝えました。
そう伝えると先生はすんなりと受け入れてくれて、退部をしました。

部活を辞めてから

そして、そこから僕のブログ人生の2章が始まりました。本格的にHTML学習を始めて、本も買って勉強しました。そして、ある程度HTMLの知識が入った時に、無料サーバーを使い、無料ドメインを使って、無料でブログを始めました。 そうしていると収益化の3文字が頭の中に浮かびます。
「楽しくお金を稼げたらなぁ」と思いました。調べるとGoogle Adsenseというのが出てきて、早速申請をしてみました。ですが最初は全然受からなくて、とにかく記事を書きました。大体5記事ぐらい書いた時に、再審査すると、やっと合格できました!
合格した時はめちゃめちゃ嬉しくて、飛び回りました。(笑)
でもそれには裏話があって、実はそのとき僕はコロナに感染していて(人生で2回目)症状は全然マシだったのですが、ちょっとしんどい中めっちゃ飛び回りました。(笑)

まとめ

僕は、他の人と違い途中で部活をやめましたが、今は全然気にしていなくて良い決断だったなぁと思いました。こうやって今書けているのも、部活をやめたおかげです。そしてこれからも、誰かのためになるような記事を書いていきたいと思います。ぜひぜひ応援よろしくお願いします!

icon
Ihurah 現役中学生

関西在住の現役中学生です。
鳥取県とファミマの
アイスコーヒーが好きです。
鳥取県が好きすぎて
鳥取関係の記事をよく書いている。
動画編集も好き。

footer