header
news

【鉄道×桜】大和路線の隠された鉄道撮影スポット「河内堅上駅」

【鉄道×桜】大和路線の隠された鉄道撮影スポット「河内堅上駅」

鉄道の撮影スポットっていろんなところがあります。そんな中で、山の中に隠された筆者おすすめの場所があるので、今回はその場所を紹介したいと思います。

鉄道と桜が映えるスポット | 河内堅上駅

遠くから見た河内堅上駅ホーム。

大阪府と奈良県の府県境にある小さな駅、河内堅上。この駅は、植えられた桜と、停車する201系や、通過する221系がとても映えます。

3月や4月の桜の時期になると鉄道ファンの方が多く集まり、僕も混ざって写真を撮りました(笑)

201系と

スマホで撮ったんですが、桜と201系の組み合わせが綺麗でした。

河内堅上駅を通過する221系、大和路快速。

通過する大和路快速も迫力があってかっこいいです。

icon
Ihurah 現役中学生

関西在住の現役中学生です。
鳥取県とファミマの
アイスコーヒーが好きです。
鳥取県が好きすぎて
鳥取関係の記事をよく書いている。
動画編集も好き。

Webアプリ
footer